<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る

12月の壁紙は 『歩けばさくさく』
画像が表示されたら、画像の上で右クリックして「背景に設定」または「デスクトップの背景に設定」をクリックして下さいね。

えーと、紅葉続いてゴメンナサイ(^^;)
何かクリスマスもしくは正月らしいもの…と思ったんですけど、
ないです。そんなの。 トホホ。
というわけで、時期は外れましたが今年撮ってきた紅葉からこの一枚〜。
季節感を求めても、ストックに冬の時期の写真があんまり見当たらなくってコマリマス。
その理由は何かと言うと、
寒くなると動きたくなくなるからです。(怠惰)
半冬眠…。
いっそむちゃくそ寒いと、それなりに絵になる風景がいっぱいあるんですけどね〜。
霜の写真とかはかなり魅力的なのですが、朝起きるの弱いんですよ!低血圧ですから!(←いいわけ)
今度の日曜、トライしてみよっかな。でも起きて、霜が降りて無かったら悲しいな…。
そうそう、「印象に残る写真を撮りたければ早起きしろ」みたいな事をどちら様かがおっしゃっておりました。(忘れてスミマセン!)
普段見慣れない風景は絵になりますよね、きっと。
朝焼けも、夕焼けとはまた一風違った魅力がありますし。

まあそれはさておき、上の落ち葉の写真は、かなりホンワカ効果を入れてあるのですが、「いっそ、どぎついのもいいんじゃないか?」と迷ったあげく、濃ゆいやつをもう1コ貼り付け〜。

壁紙にするには、やはりホンワカの方が良いかもですよね。
鮮やかな色彩の落ち葉が降り積もった上をサクサクふわふわと歩くと、とってもゴージャスな気分。
脳内BGMは、シャンソンでありジャズのスタンダードナンバーでもある「枯葉」。
あの寂しげで浪漫ちっくなメロディーラインが、晩秋のイメージに超マッチ。良い。(もうとっくに冬ですが。)
いろんな人のバージョンがあるけど、私の場合はとりあえず椎名林檎。
口ずさみたくても、外国語なのでできなくってくやしい思いをしております。
えーと、フランス語?ですよね?シャンソンだから。 …それすらさだかで無い(^^;)
フランク・シナトラは英語で歌ってたっけな?それなら何とかなるかも。

心の中でコッソリと、「何とかならない」方にセルフ一票。(オイ)

<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る