<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る

2月の壁紙は 『雪の中で』
画像が表示されたら、画像の上で右クリックして「背景に設定」または「デスクトップの背景に設定」をクリックして下さいね。

ペーンギーンラブ!!!
いやあ、かわいいなあ〜。
ペンギンさんてば、ずんぐりむっくりの体型に、よたよた歩きという、非常にポイント高い容姿をしていらっしゃる。
(でも水の中だと、それこそ飛ぶように泳ぐんですよね。それもまたラブリ〜v
その中でもこのキングペンギンは、大きさといい模様といい、申し分無い可愛さですv
頭と胸の鮮やかな橙色が超オサレ。好きだ〜v ヌイグルミ持ってます〜。
ちなみにこのペンギンさん達は、日本最北の動物園「旭山動物園」に在住してらっさいます。ん〜、やはりペンギンには雪がよく似合う!
(本来は南極周辺で暮らしているそうです。)
でも、やっぱ寒さ厳しい雪の日よりは、暖かな小春日和の方が好きなんじゃないかなあと勝手な想像。(暑さには弱いそうですが。)
しかし上の写真でも、わざわざ雪の上に腹ばいになってる個体が多数…って事は、やっぱ雪が好きなんだろうか…?
ちなみに、わりと暖かい所に生息するペンギンも多いらしくて、よく水族館で見かけるフンボルトペンギンは、寒さが苦手なそうな。
ちなみに、全18種くらいいると言われるペンギンのうち、南極に住んでるのはエンペラーペンギンとアデリーペンギンとの2種だけなんですって!
ちなみに、沖縄の居酒屋にペンギンがいるらしい!!(居酒屋 ペンギンのいる漁亭)
暑さに強いケープペンギン(アフリカ大陸の喜望峰周辺に生息)らしい!
名前はオスが「セバスチャン」!!そしてメスが「ロッテンマーヤ」!!!!
ぶはっ!(笑)アルプスの少女かいっ!ゼーゼマン宅かいっ!(でも「マイヤー」じゃ無いのね。ハッハー!(*´▽`*)
うーん、夫婦(?)仲はあまり良くなさそうな〜?(笑)

<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る