<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る

10月の壁紙は 『染まる世界』
画像が表示されたら、画像の上で右クリックして「背景に設定」または「デスクトップの背景に設定」をクリックして下さいね。

空というものは、度々劇的な美しさを表わしているわけですが、ついつい室内に篭って、窓に背を向けて、もしくはカーテンを閉めて、それを見逃している私。
ああモッタイナイモッタイナイ。
で、いざ美しい空と遭遇して、その時にカメラを持っていたとして、今度は場所が問題になるわけです。
「あ〜、あの雲いいなあ…」って思っても、にょっきりとした電信柱や複雑な電線が、ざっくり雲に刺さって写るわけです。
いや、電柱や電線もキライでは無いのですが、雲が主役になる為には邪魔な存在なわけです。
あとでちまちまパソコンで消すにも、限界があるわけです。
で、広々と空を撮れる場所というのは限られているわけです。
今のところ私が目を付けているのは、この川べりなわけです。車を停めるスペースも十分あるし、人もあんまりいないし。
で、いざ仕事から帰宅する際に、すごく絵になる雲を見つけて、いそいでこの川べりへ移動している間に、辺りはスッカリ日が落ちて、暗く沈んだ世界になっていたりするわけです。
超がっかりーーーーー!

<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る