<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る

12月の壁紙は 『川面に揺れるともしび』
画像が表示されたら、画像の上で右クリックして「背景に設定」または「デスクトップの背景に設定」をクリックして下さいね。

五十鈴川のライトアップでございます。(10月29日)
和の趣の中、ロウソクのオレンジ色のともしびが揺れて川面に映る様は、それは美しゅうございました。
たいそうな人出で混雑しておりまして、その中わたしどもはワアワア申しながら写真を撮りまくっていたのですが、
やがてあっけなくバッテリー電池が切れ、
道の半ばで涙を呑んだ次第でございます。
バッテリー電池の充電準備忘れが原因でございます。サイテー。
というか、そもそも三脚を使わないから、ほとんどまともな写真は撮れはしないのですが。
幽霊みたいな写真、いっぱい撮れましたよ。イエイ。
(この写真は、川べりの車止めの上にカメラを置いて、息を止めて撮影したのでございます。)

この日は各店夜遅くまで延長営業してて、催し物として地元のミュージシャンがライブを行っていたり、大道芸人が火を振り回したりしておりました。
大道芸の投げ銭は折りたたんで入れるのが基本のようですが、わたくしそれほど指の力も財の力も強いわけではありませんので、残念ながら折りたためませんでした。でもチャリーンって良い音がしましたよ。

面白かったのが、川の対岸の木を色つきの光で照らしていたこと。
そう、カメラマン向けの人工紅葉でございます。
「あっ、あそこの木はもう紅葉してるじゃん!」って思ったら、枝まで真っ赤。もしくは真緑
でもきっと、写真に撮ったらそれなりに綺麗に見えるんだろうな〜。
電池切れてたから撮れませんでしたけどね!

チクショー。

<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る