<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る

1月の壁紙は 『はるか空の向こう』
画像が表示されたら、画像の上で右クリックして「背景に設定」または「デスクトップの背景に設定」をクリックして下さいね。

飛行機から、雲の上に昇った朝日を望む!

…だったら最高だったのですが(^^;)
チガイマース。これ夕日デース
台湾へ向かう途中で見えた夕日
台風が近くにあるせいか、わりと雲が厚くて、その分立体感とかも堪能できて、しかも夕日が低くてチンダル現象。
ああ、雲と光の織り成す世界は全く神々しいですね。
神様は光であり、天上の雲の国に住んでいるというイメージがあるからでしょうか。
だからこそ飛行機に乗った時は窓際ゲットして写真撮りまくりたいのですが、要領が悪いのか、勝敗は五分五分といったところです。
空いてる席に移動して…と思っても、連休を利用して行く事がほとんどなので、空き席が無い場合が殆どですし…。
ネットで航空券を自分で予約する場合、続けて座席指定をできるのですが(どこの航空会社も同じなのかな〜?)、予約時期が遅いのか、既にほぼ満席で、選択の余地が無い場合ばかりで…(^^;)
ツアーなんかの場合は座席指定できない(んですよね?よくわからん)ので、早めに空港に行って、いち早くチェックインして良い席を…と思っても、たぶんおそらくみんなそれより早くにネット予約済み…?
この前の台湾からの帰りの便では、団体でみんな並んでチェックインしたはずなのに、なんで私ら2人の座る席が最後の最後の余りの席(しかも2人バラバラ)なのーーー!!? なっとくイカーーーン!!ぜえぜえ。
う〜ん、いろいろ工夫して勉強しよう…!(^^;) 滅多に飛行機なんて乗らないですからね。なるべくチャンスを活かせるように!

<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る