<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る

8月の壁紙は 『紅睡蓮』
画像が表示されたら、画像の上で右クリックして「背景に設定」または「デスクトップの背景に設定」をクリックして下さいね。

7月をすっとばして、8月壁紙でございます〜。
「何か涼しげな画像は無いかいな〜?」と在庫画像をあさっていたはずなのに、ナゼかあんまり涼しげじゃ無い画像を選んでいる自分…。
でもまあ、睡蓮鉢とかって南国とかでよく見るし、それなりに夏らしいのでは?と思ったり。
しかし近影すぎて、「鉢はどこ?」状態な画像ではありますが…!
ついつい対象にグッと寄って撮りたくなるお年頃でございますv(何歳だ)

睡蓮鉢って大好きです。
磨かれた黒い大理石みたいな水面を覗き込むと、丸い葉の形に切り取られた影の部分を、真っ赤な金魚がゆらっと横切ったりとか…。
ああ〜、絵になります。風情があります。夏アイテムです。
自宅庭にもぜひ設置したいと思いつつ、おっきな陶器の鉢を購入するふんぎりが付かず、ささやかに憧れるのみとなっております。
いいよな〜、睡蓮鉢。

この画像は、元画像から左右反転してありマス。
標準でアイコンって左側に並んでるような気がするので、なるべく左側をすっきりさせた方が良いかな?と思い。
なので、いつの間にやら他の壁紙と似たような構図になってしまっておりますが、決して思考がワンパターンだからでは無いのだとよ自分に言い訳しつつ、ちょっと不安になってみるお年頃でございますv(だから何歳だ)

<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る