<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る

12月の壁紙は 『イタリア村イルミネーション』
画像が表示されたら、画像の上で右クリックして「背景に設定」または「デスクトップの背景に設定」をクリックして下さいね。

去年の12月、名古屋港イタリア村へ行って参りました。
え? 誰と行ったかって? そんな事は聞くだけヤボというものだぜ。
そう、かあちゃんとな。
全く孝行娘だよな。


…。
まあそれはさておき。
私はイタリアという国には行った事は無いのですが、何となくおしゃれでパスタのうまい国なんだろうなというイメージがありました。
で、このイタリア村も、居並ぶ建物はどれも大層おしゃれで、なかなかに絵になっておりました。
ヴェネチアンガラスのお店もいくつかあって、キラキラスキーな私にとって全く眼福で、数あるガラス小物の中からじっくり吟味した挙句、


 カエル顔出し3連


 金箔片入りブタ

を購入致しましたv

イタリア関係ねぇー!!

 ヴェネチア関係ねぇー!!

スタイルにこだわらない。それが「わたしクオリティー」。かわいけりゃオッケイ。
というか、ヴェネチアンガラスは高いよ…。

そんなこんなしているうちに、いい感じに日が暮れてきて、いよいよライトアップの時間。
カウントダウン終了と共に、一斉に点灯するイルミネーション。
思わず上がる歓声。
馬車に乗ってやってきた外人サンタさんが、良い子たちにプチプレゼントを配りだして、クリスマスムード満点。
なかなかに楽しい一時でございました。イルミネーションの綺麗さはいわずもがな。

そして「せっかくだから夕食もここで」という事になり、入ったお店でパスタを頼んだら、値段の割りに大した事無くて満足感を得られず、「これなら名古屋駅周辺で食べた方が安くてウマい」と思った、B級グルメ好きなわたくしなのでした。
ようするに、THE★貧乏気質というわけでございます。はい。

<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る