<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る

3月の壁紙は 『真・菜の花畑でつまえて』
画像が表示されたら、画像の上で右クリックして「背景に設定」または「デスクトップの背景に設定」をクリックして下さいね。

春だ! お花畑だ! 菜の花だー!
というわけで、今回の壁紙は、菜の花畑でございます。
なぜタイトルが「真」なのかと言うと、2008年4月の壁紙も菜の花だったのですが、そちらは一見菜の花畑のように見えて、実の所屋内イベント会場に並べられたプランターだったのでございます(^^;)
で、今回のは、愛知県豊田市の豊田スタジアムの東に広がる菜の花畑(千石町7-2)で撮影したもので、正真正銘の菜の花畑だからでございます。
天気がホント良くて、約6ヘクタールの休耕田にずらりと咲き誇る菜の花の間をのんびり歩けば、菜の花の瑞々しい香りや、ぽかぽかお日様に暖められた土の匂いが漂って来て、それはそれは春らしい良いカンジでございました。幸せ〜(*´▽`*)
傍らを見ればオオイヌノフグリを初めとする春の野の花が咲き、その間をテントウムシが忙しく動き回っておりました。あー春だわ〜。(*´▽`*)

ここの菜の花は(私が行った時には)摘み取りOKでして、ビニール袋を持参した人達が、楽しげに摘み取っておりました。(時期の後半からとか、何かお約束があるのかもしれませんので、摘み取りがお目当ての方は一度ご確認を!)
私はその時は摘み取らなかったのですが、菜の花って見ても楽しいし、食べても美味しいステキなヤツですよねv 菜の花ご飯ダーイスキvvv

そうそう、菜の花の花一つ一つって、よく見ると2枚ずつの仲間になってて、黄色いチョウチョみたいで可愛いv
←言わんとする事が分かって頂けますでしょうか…。
開ききった時がそれっぽく見えるっぽいですね。ひょっとして品種にもよるのかな?
まったく春そのもののようなお花ですね!(*´▽`*)すきだ!

この写真は、ソフトフォーカス効果のみ後から追加しました。壁紙にするにはちと絵が細かくて、うるさい感じがしたので!

<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る