<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る

11月の壁紙は 『真っ赤だな』
画像が表示されたら、画像の上で右クリックして「背景に設定」または「デスクトップの背景に設定」をクリックして下さいね。



紅葉と言えば赤ー!(←単純)
しかしこんなあかあかしい壁紙、目が痛くなっちゃうから、壁紙としての需要はあんまり無いんじゃないかな〜?
と思いつつも、手持ちの中ではこれが一番綺麗だったので…(^^;)
まあたまにはいいんじゃないかな!!!!!(強引)
もうすぐ私の付近でも紅葉が始まって参ります。
今年はどんな紅葉に出会えるか、楽しみです〜(*´▽`*)

この写真は確か、水屋神社(松阪市飯高町赤桶2507)で撮影したものだったと思う。
↑この神社、こぢんまりとして静かな所で、紅葉がブワーッといっぱい植わっている・という場所では無くて、見どころはむしろ、他の巨木達。
巨木好きだ。
裏手の大きなくすの木「水屋の大楠」↓がメイン。県の天然記念物ざますよ〜。樹齢千年、樹高35m、根回り29m、胸高周囲16.63mですって。

こういう木って、比較するものが無いと、大きさってわかりづらい〜。
そして比較対象となる森の妖精(身長156cmくらい?)が、木の根っこに乗っていると見せかけて、実は結構離れた所にいるという(笑)
根を護るために?柵で囲まれているので、すぐ横には行けないのよ〜。
こういった大きなものは、広角レンズあるといい感じに撮影できるんだろうけどな〜。

余談だけど、よく「巨大キノコ出現」とかの画像ニュースでも、わざわざ広角レンズ(魚眼?)で撮影し、キノコを前に突き出して写真撮ってるのあるけど、そういった惑わすようなマネはぜひやめていただきたいと思う!
せっかくニュースになるほど大きいもののはずなのに、本当に大きいかどうかがわからなくなってるじゃん!

机の上に置いて、横にメジャー置くくらいが丁度いいんじゃない〜?(←まあそれでは絵的に面白みが無いのは確か(^^;))

<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る