<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る

9月の壁紙は 『いつものやつを』
画像が表示されたら、画像の上で右クリックして「背景に設定」または「デスクトップの背景に設定」をクリックして下さいね。

神戸異人館の英国館の中にあるバーでございます。実際に夜にはバーとして営業しているとか。雰囲気よろし!
バーテンダーがえげれす人だとなおよし!言葉通じなかったら困るけど!(^^;)
ギネス飲みながら、フィッシュ&チップスをつまんだりして。←あれ、これはアイリッシュパブか?←でもこのカウンターもアイリッシュパブ系っぽい。なんとなく。
いいですな〜 小旅行気分〜
これを撮影したのは秋では無いのですが、雰囲気が秋っぽいのでセレクト (*´▽`*)

市内にもアイリッシュパブがあり、たまにアイリッシュ・ミュージックの練習とかをやってるみたいで、アイリッシュ好きなわたくしとしてはすごく期待大なんだけど、なにぶんここってイナカなので、移動手段は自動車。歩いて行ける距離じゃないし、飲んだら乗れないので、なかなか行くチャンスが無いのだ。もちろんバスはさっさと最終便を終わらせてるよ!自転車は道が暗くて危険だし、一応それも飲酒運転になるし!
アイリッシュパブに行って飲めないなんてつまらないよねェ〜。┐(´-`)┌
でも1回だけ行った事ありマス。フィッシュ&チップスおいしかった!!!!!また行きたいな〜。
他にも、月に何度か日本各地の変な地ビール数種を飲み放題の日イベントをやってる店もあって(もうそのイベントやめちゃったかもですが・笑)、行ってみたいなとは思うんだけど、上記理由によりままならず。
みんな一体どうしてるのかしら。家人に送迎してもらってるのかしら。タクシー乗りつけてるのかしら。代行運転頼んでるのかしら。もしくはやっちまってるのかしら。

酒と言えば、10月はオクトーバーフェスト。ドイツのビールのお祭り。一度は行ってみたい!!
とりあえず国内のナンチャッテでいいからー!!(結構あっちこっちで開催してるみたい〜)
でかいビアジョッキ片手に、ヴルスト(ソーセージ)食べまくるの!!!あわよくば歌って踊って乾杯するの!!!!プロスト!!プロージットォ!!!

あれ、何だか最初のしっとりした雰囲気からどんどんずれていきましたぞ(笑)

秋の夜長は、窓から流れ込むひんやりとした秋風と虫達のゴージャスな演奏会をバックに、しっとりしたピアノジャズを聴きつつ、濃いめのお酒をちびちびと飲みたい。
たとえそれが残念な感じに散らかった自室であろうとも(笑)、ゆったり気分v

<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る