<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る

12月の壁紙は 『摩耶山掬星台から六甲アイランドとか』
画像が表示されたら、画像の上で右クリックして「背景に設定」または「デスクトップの背景に設定」をクリックして下さいね。


タイトルで全て物語られてしまいましたv
いや〜、夜景撮るの難しいわ〜。ぶれるわ〜。
あと、明るさを上げぎみにしたので、全体的に光害っぽくなっちゃいました〜(^^;)>
まあ、きらびやかな方がいいかなってな感じで!!

駐車場に車を止めて、700mくらい暗めの坂道(でも結構人とすれ違う)を上がって行くと、ちょっとイルミネーションとかされてる広場に辿り着いて、その先にある展望台から、広く神戸の町を見渡す事ができる。日本三大夜景らしい。
標高690m。昼間来てもなかなかに爽快な景色だろうな〜。

でも、神戸の夜景は、海側から見る方がグッドだと、高速道路を通りながら思った。
山をバックに高低差のある街の明かりが、海に映って2倍になってキラキラゆらめいて…。
いつか、船からゆったり眺めてみたいな〜。(船上じゃ写真撮影はまず無理だろうけど!(^^;))
神戸空港とか、その他の埋立地からとかも、いい感じかも!

<< トップページへ戻る  < 一覧へ戻る